スポンサーサイト

------


どんぶりまんトリオ

20131009

trio.jpg

姪の誕生日ケーキに、アンパンマンのキャラクターをマジパンで作って乗せて!と頼まれました。
キャラクターもののケーキは、個人的に全く興味がないのでこれまで作ろうと思ったこともなかったのですが、愛する姪の頼みとあらば、叔母ちゃん頑張ることにしました。

でも、これまで作ったことがないので作り方がよく分かりません。キャラクターものと言えばこの人、milleepi師匠にお願いして、作り方を教えてもらいました。
アンパンマンの中でもこの3人、カツドンまん、てんどんまん、かまめしどん(どんぶりまんトリオって言うんだって)が大好きなんだそうで、3っつも作ってしまいました。
真ん中のが私が作ったてんどんまん。後は師匠の作品です。

キャラクターものは今まで敬遠してきたけれど、やれば出来るもんだし楽しいもんですね。
また何か作りたいかも、って気持ちになりました。
師匠、ありがとう!

chococake.jpg

ケーキが嫌いな姪っ子ちゃんはマジパンしか食べないのでケーキはママの大好きなチョコレートケーキに。
どう考えてもマジパンよりケーキのほうが美味しいんだけど。。。
姪っ子ちゃんはマジパンが大好きなのです。

コメント

非公開コメント

Pagetop
