
------


week end

20130628

weekend2.jpg

1ヶ月ほど前のお菓子教室。
リクエストでウィークエンドを作りました。
週末ピクニックに持って行くのに最適なお菓子、ということから名づけられたウィークエンド。
卵、バター、砂糖、小麦粉、レモンでできたシンプルなケーキです。
私が大好きなお菓子。
ふんわり生地に溶かしバターの香ばしさとレモンの酸味が口の中に広がります。シンプルなお菓子がやっぱり一番美味しい。そう思うケーキ。

教室ではいい写真が撮れなかったので、写真を撮り直したい!と後日作り直して撮りました。
それでもこの出来ですが。。。
クグロフ型とパウンド型で焼きました。

weekend.jpg

教室では余り生地でカップケーキに。

lemon cake

写真を見るだけでまた作りたくなる。そして食べたくなる。
やっぱりこのケーキが好きみたいです。

コメント

非公開コメント

Pagetop
