スポンサーサイト

------


伊予柑のタルト

20130422

伊予柑タルト

週末のお菓子教室。今回は伊予柑のタルトでした。

毎年、伊予柑ピールでコンフィを作ります。
八朔など、他の柑橘類でも作るのですが、伊予柑のほうがやわらかくて美味しいような気がしています。どうなんだろう。
ケイクや年末に作るシュトーレンのために作っているのですが、アーモンドクリームに混ぜてタルトに使っても美味しいです。
このピールを使いたくて、今よく出ている伊予柑のタルトにしました。
伊予柑の果汁がクリームにしみこみ、ジューシーで甘酸っぱく美味しいタルトになります。
みなさんきれいにお作りいただきました。
またもや、時間が長引いてしまいました。今回はおしゃべりのしすぎ。でもそれが楽しいのです。

鮮やかなオレンジに、ピスタチオのグリーンがまた鮮やかに映えていたのだけど、写真にあまり反映されていませんね。。。写真って難しい。

コメント

非公開コメント

Pagetop
