fc2ブログ

リネンの糸で編むストール

20130403

お菓子とは関係ありませんが・・・、いつもお世話になっている北の住まい設計社大阪さんでのイベントのお知らせです。

南森町の糸屋さん、「ておりや」さんのご店主さんにストールの作り方を教えていただけるワークショップだそうです。
実物を見せていただきましたが、真夏でも使えそうな涼しげな風合いで綺麗な色のストールでした。色は自分で好きなものを選べるそうです。

「ておりや」さんは、私もラッピング用にリネンの糸を購入させていただいているお店です。
私は手芸にはほとんど興味がないのですが、よくお店の前を通りがかっていて前からずーっと気になっていて入ったお店でした。可愛いお店なのです。
外観が可愛いというだけで入ったお店ですが、リネンの糸はお菓子のラッピングに最適で今となってはほとんどこちらの糸を使っております。
偶然知ったお店でしたが、北スマさんのお知り合いのお店だったとのことで、密かに、一方的に、ご縁を感じています。

ご興味ある方はぜひご参加ください。Atelier Cielのお菓子つきですよー。

4月16日(火) 13:00~ 北の住まい設計社大阪GOOD NEWS Osakaにて
参加費:5,000円(材料費込み・お菓子とお茶付)

ご予約は、GOOD NEWS Osakaさんまで。

〒541-0044 大阪市中央区伏見町3丁目3-3 芝川ビル206号
Tel.(06)6221-5167 /Fax.(06)6221-5168
OPEN / 11:00~19:00   定休日 / 水曜日

コメント

非公開コメント
プロフィール

atelier ciel

Author:atelier ciel
Atelier Cielはお菓子の工房です。
お菓子の注文販売、お菓子教室など、行っております。
ご注文・お問い合わせはこちらまで。
atelier_ciel@yahoo.co.jp

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

Pagetop