スポンサーサイト

------


道明寺天満宮手づくりの市 9月30日(日)

20120918

sign.png

9月30日に道明寺天満宮で開催される手作りの市に出展させていただけることになりました。

今回は、私の友人で岐阜で有機栽培の野菜を育てている"natural farm cocoro"さんとの共同出展です。
学生時代の友人で、卒業後はサラリーマンをしていると思っていたら、今年から農業で独立したとの連絡をもらってびっくり。
農薬・化学肥料を一切使わず、 自然な環境で美味しい美味しい野菜を育てている、農業1年生です。
今回は彼とその奥さんとの共同出展。
私も何度か彼らの野菜をいただきましたが、力強くて味が濃く、とっても美味しい野菜です。

彼らの作った野菜と、私はその野菜を使ったお菓子にいつもの焼き菓子を一緒に販売させていただきます。
今回もドリンクをやりたいな~と思い、新生姜が出ていたのでジンジャーエールを仕込んだところ、ジンジャーエールで大人気の"une table"さんが出展されると知り・・・
違うドリンクにすればよかった、と後悔しましたが、主催者さんも全く問題ないとおっしゃってくれているし、せっかく仕込んだし、私の素人ジンジャーエールがあってもいいではないかと思い出させていただくことにしましたー。
新生姜とスパイスのジンジャーエールです。
インドに出張した方にお願いして本場で仕入れてもらったスパイスを使っています。
生姜にスパイス、体にいいですよ~。
"une table"さんのジンジャーエール、売り切れでお手にできなかった方はぜひうちへ。なーんて・・・。

毎回力説してしまいますが、とーっても素敵な手作り市なので、ぜひともお越しください。
朝10時からです。
この季節、きっと朝の道明寺は気持ちよいだろうな。


野菜写真

コメント

非公開コメント

Pagetop
