
------


お菓子教室

20110523

ドライフルーツタルト

週末はお菓子教室でした。
メニューはドライフルーツとナッツのタルト。道明寺天満宮の手づくり市でもお出ししたものです。
サブレ生地にアーモンドクリームを敷きこみ、洋酒に漬け込んだドライフルーツとローストしたナッツを乗せて焼きます。
ドライフルーツもナッツもお好みのもので。
個人的にはアプリコットやクランベリーなど、酸味のあるものを多めに使うと美味しいかな、と思います。

シエルでは、不定期でお菓子教室を開いております。
まずデモンストレーションを見ていただき、その後お一人で一台作りあげていただきます。
次回開催予定は、こちらのブログでお知らせいたします。
メールでのお知らせをご希望の方はこちらまでご連絡ください。

こちら、生徒さん作成中の写真。
皆さんきれいに仕上げられていました。
それにしても、どちらの写真もだめですね。。。
いいカメラを使っているのに、写真上手に撮れるようになりたいものです。

タルト作成中

コメント

非公開コメント

Pagetop
