スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインギフト販売のお知らせ

20120125

ザッハトルテ カット

こちらはウィーンのチョコレート菓子「ザッハトルテ」。
このお菓子にまつわるお話でとっても有名なお菓子です。
今年のバレンタインギフト用に試作しました。
溶かしたチョコレートがたっぷりと入ったケーキにアプリコットジャムを塗り、チョコレートでコーティングしたお菓子です。
本来は、フォンダン(砂糖を再結晶化させたもの)とチョコレートを混ぜたものでコーティングしますが、フォンダンを使うとあまーーーくなってしまうので、チョコレートと生クリームを混ぜたガナッシュを使いました。
私はこのアプリコットとチョコレートの組み合わせが大好きです。

このケーキの他に、チョコレートを使った焼き菓子やコンフィズリーなど、詰め合わせたギフトボックスをバレンタイン用に販売致します。
詳しくは、atelier_ciel@yahoo.co.jpまで、お問い合わせください。
2月3日まで、ご注文承っております。

このケーキを試食してもらった友達に感想を聞いたところ、「お酒がきいていたら美味しいかも」とのこと。
ザッハトルテにお酒を入れるなんて聞いたことがないけれど、なるほど、もしかしたら美味しいかも。
また試作してみて成功すれば、お酒の聞いたザッハトルテになるかもです。



コメント

おいしそ!

お酒効いているのも、効いていないのも、
いつでも試食しますよ(笑)
非公開コメント

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。