スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Noel

20111213

noel.jpg

12月はお菓子屋さんにとって最も忙しい時期。

Atelier Cielもありがたいことにクリスマス用のケーキやギフト、お歳暮などのご注文をいただき、忙しくしております。
可愛く仕上げて写真を撮ってブログにアップして、と作る前は考えるのですが、時間に追われ、そこまで手が回らず、バタバタと必死に仕上げる毎日です。
でも、プレゼントに Cielのお菓子を選んでいただけるのは本当に嬉しい。
また喜んでいただけますように、と心をこめてお作りしております。

こちらは、北の住まい設計社さんでの12月のお茶会用のケーキの試作、ブッシュドノエル。
ホワイトチョコレートのガナッシュをチョコレートスポンジで巻いたロールケーキにクリームを塗り、削ったホワイトチョコレートで飾ったものです。
ホワイトクリスマスをイメージして作りました。
スポンジは小麦粉を使わず蒸し焼きしていますので、チョコレートムースのようにしっとり。ビターなチョコが甘いガナッシュとよく合います。
毎年作っているこのケーキ、いつもは大きく作っているのですが、今回はお茶会用に、小さなお一人様用ブッシュに仕上げてみました。
小さなブッシュもいい感じ。

もっと前にアップしてお茶会の宣伝をするつもりが、お茶会は本日開催されてしまいました。。。
もっと余裕を持って行動したいものです。

コメント

No title

なんて、素敵なクリスマスケーキ!

大人な雰囲気で、これは、ロマンチックな夜に、
愛する人といただきたいかも☆

味もいつもおいしいけど、見栄えも素敵です!!
忙しいと思いますが、日本のロマンチスト達の為にがんばって!!

Re: No title

ありがとうー!
ぜひぜひ、大人なクリスマスに愛する人とお召し上がりいただきたいです。
いくつかご予約いただいたのだけど、ロマンチックな夜のおともにしていただければとっても嬉しいです。
作りながら、ロマンチックな夜を想像してしまいそうです。。。

年賀状より…

年賀状のアドレスをたよりにブログにたどり着いたよ!
携帯からやけど、ちょこちょこと記事を読ませてもらいました~素敵なお菓子達~
また遊びに来るわ~みんなにも宣伝するね

Re: 年賀状より…

訪問ありがとう~
いつでもお待ちしています。
宣伝もぜひぜひよろしくお願いします!!
非公開コメント

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。