スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お茶会開催のお知らせ @北の住まい設計社 11月29日

20111113

ringo.jpg

またまた紅玉りんごです。

次回の北の住まい設計社さんでの「小さなお茶会」は、紅玉りんごを使って「タルトタタン」を作らせていただこうかな、と考えております。
タルトタタンはりんごと砂糖を合わせてじっくりを火を通した、りんごをぎゅーっと凝縮したようなお菓子です。
砂糖がカラメルになり、りんごのペクチンと合わさって、少しゼリーのような食感になります。
作り方は比較的簡単なのですが、とっても時間がかかるので、気合を入れないとなかなか作る気になれません。
作るのに時間がかかるからでしょうか、甘く濃厚なので万人受けしないからでしょうか、あまりお菓子屋さんでは見かけないお菓子だと思います。
そんなお菓子こそ「お茶会」に!と思い選んでみました。

試作をしたのですが、長いこと作っていなかったので(←言い訳ですね)、火の入れ加減を間違ってしまい焦がしてしまいました。
上手く焼けたら写真を撮ろうと思っていたのですが。。。

当日は失敗しないように用心してお作り致しますのでご興味ある方、ぜひお越しくださいませ。
今回も、焼き菓子を数点販売させていただく予定ですので、焼き菓子購入のみのお客様もぜひお待ちしております。

場所: Good News OSAKA(北の住まい設計社)
    大阪市中央区伏見町3丁目3-3 芝川ビル206号
    Tel.06-6221-5167/Fax.06-6221-5168
会費: 1,000yen
日時: 第1回 お茶会 11月29日 火曜日 PM 14:00~15:00

※ ご予約が必要となりますのでご注意ください。
  ご予約、お問い合わせは電話にて北の住まい設計社までお願いいたします。
  上記時間にお越しいただけない方は、その旨ご相談くださいませ。

くわしくはこちらまで。

コメント

No title

コメント遅くなりましたが、
お茶会で、とってもおいしくいただきました!

祖母がきっと喜んだ味だったと、
祖母を連れてこればよかったーと後悔しました。
(アップルパイが好物なのです。今回はパイではありませんが、
初めていただいた私には、感動のタルトでした。)

Re: No title

お茶会来てくれてありがとう!
タルトタタン、かなり濃厚な味なので気に入っていただけるかちょっと不安でしたがそう言っていただけると嬉しいです。
アップルパイよりかなりりんご度の高いケーキですよね。
おばあさまにも来ていただけたら嬉しかったなー。
非公開コメント

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。