スポンサーサイト

------


ありがとうございました

20111028

お茶会モンブラン11.10.25.

「北の住まい設計社」さんでの小さなお茶会終了致しました。

今回は秋の味覚、栗をたっぷりと使ったモンブランです。
お菓子屋さんでは買えないお菓子を、と考え、生の和栗を使った100%手作りのモンブランにしました。
丁寧に裏ごしして作ったマロンクリーム、底にはしっとりマロンケーキ、中には先日作った丹波栗の渋皮煮を忍ばせています。
マロンクリームから渋皮煮まで手作りとは、大量生産のお菓子屋さんではなかなか難しいのではないでしょうか。
お客様からは、栗きんとんみたい!とのご感想。
和菓子に近いケーキに仕上がりました。

今回は私もお茶会に参加させていただいたのですが、いつものお客様のほかに、男性!のお姿が二人も。
男性の方にご参加いただけるとは思っていなかったので、ケーキの感想などお聞きしたいな・・・と思っていたのですが、勇気がなくて、声をおかけすることができませんでした。
お味はいかがだったでしょうか・・・。
いろんな方に味わっていただけるのは、本当に嬉しいことです。
ご参加くださいました皆様、お菓子をご購入いただきました皆様、ありがとうございました!

次回のお茶会は、11月29日火曜日、14:00~です。
詳しくはこちらまで。
何をお出しするか、現在思案中です。
どなたかいい案をお持ちの方、ご意見をお聞かせください~

こちらは販売いただきました焼き菓子。
くるみとチョコレートのビスコッティ、赤砂糖のガレットブルトンヌ、渋皮煮マロンのケイク、です。

お茶会焼き菓子11.10.25.

コメント

非公開コメント

Pagetop
