スポンサーサイト

------


野菜デザートとお茶の時間終了致しました

20111011

野菜デザート

北の住まい設計社さんにて開催された「野菜デザートとお茶の時間」終了致しました。
開催前にメニューをお知らせするはずが、ずいぶんずいぶん報告遅れてしまいました。。。

3日の開催期間中、毎日約5種類、合計15種類の野菜を使ったケーキをご用意させていただきました。
ズッキーニブレッド、野菜クラッカー、ラタトゥイユのキッシュ、ドライトマトのケークサレ、野菜のシフォンケーキ、などなど。
もちろん、すべて西脇ファームさんの野菜で作ったものです。
朝取り立ての野菜を送っていただいたようで、はじけるほど新鮮で美味しい野菜を使うことができました。
たくさんの方にご好評をいただけたのは、野菜の美味しさに助けられてのことだったのだと思います。

今回、平岡さんに、”野菜を使ったデザート、野菜はズッキーニ、なすび、きゅうり、いんげん・・・を使ったものでお願いします!”と涼しい顔でお願いされてしまい、野菜を使ったデザートなんてほとんど作ったことがない上に、とてもお菓子にならなさそうな野菜ばかり・・・と最初は途方にくれましたが、なんとか、ほぼすべての野菜を使うことができ、形になりました。
しかも、野菜を使ったお菓子は想像以上に美味しくて、驚きでした。
きっと、旬の美味しい野菜を使ったからだと思います。
季節感を大切にすること、今まで大事にしてきたつもりですが、平岡さんと西脇ファームさんに、改めて教えていただきました。
また今回も勉強させていただきました。
ありがとうございました。

そして、このイベントにお越しいただきました皆様、メッセージを寄せていただきました皆様、ありがとうございました。

野菜デザート2

コメント

非公開コメント

Pagetop
