スポンサーサイト

------


Wedding

20110908

weddingcake.jpg

週末、久しぶりにウェディングケーキのご依頼をいただきました。

夏のウェディング。
衛生面とケーキの状態のことを考えて、バタークリームとケーキのみで仕上げました。ケーキは、少しでも爽やかに召し上がっていただけるよう、レモンのケーキです。

バタークリームにはあまりいいイメージを持たれない方が多いですが、上質のバターを使ってふんわりと軽く作れば、生クリームに負けない美味しいクリームになります。
フランスでは、生クリームよりバタークリームのほうが断然人気があるのですよ。

Atelier Cielのウェディングケーキは、ほとんどバタークリームで仕上げます。
せっかく時間をかけて美しく大きく作る特別なケーキ、お花と同じように会場を飾る存在であってほしいと思います。
ケーキカット直前まで冷蔵庫に入れておいて、カットが終わればすぐまた引っ込めてしまうなんて、作った者にとっては寂しいことです。。。
その点、バタークリームは常温でも状態が変わらず、常温で美味しいクリームなので、パーティーの間中飾っておくことができ、ウェディングケーキにはぴったりなんです。

バタークリームの説明が長くなってしまいましたが、お花は、会場のお花を担当されたGraciaさんに用意していただき、私が飾ってみました。
新郎新婦さまチョイスのお花です。
お二人のイメージにぴったりなお花。会場のアレンジもとてもきれいでした。
お花のバランスって、難しいですね。
もっと勉強せねば、です。

ウェディングケーキは一番緊張するお仕事ですが、楽しく、やりがいを感じられるお仕事です。
ご依頼、ありがとうございました!
素敵な素敵なお式でした。
末永く仲良く幸せな家庭を築いてかれますように。

コメント

すっごくきれい!

さすが、の一言です。ほんといつも上手に作っているね!
私、バタークリーム好きよ。おいしいよね!

Re: すっごくきれい!

ありがとう!
バタークリーム、もっと人気出てくれるといいのにな。。。とウェディングケーキ作るたびに思います。
非公開コメント

Pagetop
