スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さなお茶会第1回

20110802

お茶会1

北の住まい設計社さんでの「小さなお茶会」第1回終了いたしました。
お越しいただきました皆様、ありがとうございました!
デザートのレシピの説明などさせていただいたのですが、つたない説明で申し訳ございませんでした。
人前でお話をするのはどうも苦手です。。。

第1回目のお茶はル・パレデテのグールースセット・アグリュム。
オレンジ、ライム、レモン、ベルガモットなど数種の柑橘系の香りの紅茶です。
この紅茶を使って、ピンクグレープフルーツのムースに紅茶のゼリー、紅茶のジェノワーズを組み合わせてデザートを作成し、レシピとともにお出しいたしました。
なかなか紅茶の風味が出なかったり、ゼリーの色が上手く出なかったり、と試行錯誤しましたがなんとかなんとか形になりました。

お土産は、サブレナンテ。
花形に型抜きした、フランス、ナント地方のお菓子。バターたっぷり、アーモンドの入ったクッキーです。

ご参加いただきました皆様素敵な方ばかりでお話も楽しく、あっという間の時間でした。
次回は8月8日月曜日、デザートは緑茶を使った桃のデザートを予定しています。

8月8日、22日、29日と開催予定です。
毎回違った紅茶、デザート、お土産をお楽しみいただけます。
ご興味あるかたは、こちらまで☆
(8月8日は満席となったとのことです。22日、29日はまだご予約いただけます。)

お茶会会場

コメント

非公開コメント

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。