スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏のお菓子

20110719

甘夏ケイク

毎日の暑さにまいってしまい、ブログ更新怠ってました。。。

こちらは甘夏のケイク。
自家製甘夏ピールのコンフィを混ぜ込んだ生地に、甘夏の果汁をしみ込ませ、甘夏を余すところなく使った爽やかなケイクです。
夏でも美味しく召し上がっていただけるかと、今月このケイクでお菓子教室を開催しようと準備していたのですが、暑さに負けて断念してしまいました。。。
また、機会があればこのメニューで教室開催する予定です。その時は、こちらでお知らせさせていただきますね。

お菓子を作るにはつらい季節ですが、カフェへ納品用のお菓子を作ったり、ギフトボックスのご注文をいただいたり、と、お菓子を作る日々を過ごしています。
こちらで紹介させていただいた、北の住まい設計社 大阪さんより、8月に店内で開催されるお茶会用のお菓子のご依頼をいただき、目下試作中です。
販売されている紅茶を使ったオリジナルデザートを4種類レシピつきで、とのお題をいただいており、暑くても美味しく召し上がっていただけるように、紅茶が生かせるように、と試行錯誤です。
難しいですが、楽しい試行錯誤です。
また詳細が決まりましたらお知らせいたしますね。

コメント

非公開コメント

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。