スポンサーサイト

------


ビスコッティのたのしみかた

20110627

ビスコッティアイス
ビスコッティはご存知のとおり、2度焼きし、乾燥させて作るクッキーです。
1度目は大きく焼き、それをカットして2度目を焼くのですが、カットする時結構な量の”くず”が出ます。
その”くず”を、これまではもったいないなぁ、と思いながら捨てていたのですが、ある時ひらめきました。
「これをアイスクリームに入れたら・・・クッキーアンドクリームのようなアイスができるのでは・・・」
やってみたら思ったとおり!美味しいビスコッティアイスが出来上がりました。
しかもビスコッティによっては、ナッツが入っていたり、ドライフルーツが入っていたりするので、おなじみのクッキーアンドクリームより楽しい。

ビスコッティ作られる方、ぜひ試してみてください。
私の自己満足かもしれませんが、美味しいですよ☆

ちなみに、私はかたいビスコッティがあまり好きではないので、バターを入れて少しさくっとするタイプのビスコッティを作っています。
かたいタイプのビスコッティだとまた違ったアイスになるでしょうね。。。

コメント

ナイス!

美味しそうっ!ですね( ´ ▽ ` )ノ
試してみます~
ホワイトチョコの入ったビスコッティ美味でした。

Re: ナイス!

ナイスでしょ?
混ぜてすぐ食べるより、少し時間をおいてから食べたほうが美味しい気がします。
ぜひお試しあれ!
非公開コメント

Pagetop
