
------


道明寺天満宮手作りの市 5月19日(日)

20130429

img_3448[1]

5月19日に道明寺天満宮で開催される手作りの市に出展します。

前回台風で中止になった回に予定していた"natural farm cocoro"さんとの共同出展です。
今回改めて出展させていただけることになりました。
前回は農業1年生、とご紹介したのですが、今ではもう2年生。
ほうれん草、小松菜、水菜、ルッコラ、スイスチャードなどに加えてオーガニックの苗を出品予定だそうです。
オーガニックの苗はあまり売っていないそうで、貴重品だとか。
楽しみです。

スイスチャード、彼に送ってもらって去年はじめて食べましたが、美味しかったです。私の好みの味!
クレソンを思わせるような(私が思っているだけかも?)葉野菜なのですが、苦味があって味が濃く、そのまま食べてもいためて食べても美味しかった。
Atelier Cielからは、この野菜を使ってキッシュやクラッカーなど作ってお出ししようと思っています。
その他には定番のお菓子やジャム、いちごを使ったドリンクを。
いちごのドリンクはただ今仕込み&試作中。いい感じに育っています。

5月19日(日)10:00~14:00
年4回開催されるこの市の中では一番気持ちのよい季節だと思います。
ご興味ある方はぜひお越しください。
たくさんお菓子を用意してお待ちしております!

この写真は主催者の宮井さんに去年5月の市に出展した際撮っていただいたもの。
お願いして使わせていただいちゃいました。
私もこの時何枚も撮ったのに、こんなにいい感じに取れたものは1枚もありませんでした・・・。
切り取る視点が違うんだなー。


Pagetop
