スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花梨

20130314

花梨

バレンタインとホワイトデーが終わって、久々にゆっくりした毎日。

こんなゆっくりした日は食後に一息する余裕もあるもので、去年作った花梨のシロップ漬けをお湯割りにして飲んでいます。寒い時期の風邪予防にと思っていたのに、飲む暇なく冬が終わってしまいました。
花梨、香りはフルーティーなんだけど、口にするとちょっと甘ったるい、癖のある味です。
香りと同じぐらいフルーティーな味になればいいのにな。。。
爽やかになるかとレモンを多めに入れてみたらレモン味になってしまった。
そう言えば、ジャムの妖精フェルベールさんはラズベリーと合わせると美味しいと言っいた。
今度挑戦してみよう。色もきれいで冷たくしても美味しいドリンクができそう。どう、かな。

いつか、自分のお店が持てるようなことになったら、こうやって季節の果物で作った瓶詰めをお店に並べてドリンクにして出せたらいいな。
季節のものを使ったお菓子もたーくさん並べて。
私の夢です。

ビスコッティ

こちらは私の定番クランベリーとホワイトチョコのビスコッティ。
今回はホワイトチョコレートをまとわせて、バージョンアップさせてみました。
満足感アップで成功。美味しくなりました。
今年はひな祭り用にピンクのお菓子、ホワイトデー用に白いお菓子のセットを作ったのですが、両方のセットに入れました。
いつものお店で販売いただきました。
販売前にこちらでお知らせしようと思っていたのに、販売期間終了してしまいました。。。
ひな祭りセットは2日で完売いただいたとのことで、とっても嬉しかったです。

ひな祭りセット


ひな祭りセット。
スポンサーサイト

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。