
------


Wedding

20120413

wedding-pink2.jpg

3月の話ですが、ウェディングケーキのご依頼をいただきました。

最近大人の結婚式続きだったのですが、今回は若い花嫁さん。
二次会用のケーキで、ご希望は「ピンク」。
ということで、今回は真っ白のクリームにピンクの花。
お花は古くからの友人に頼みました。
フローリストって表現が正しいのかな?ずっとお花を仕事にしている友人です。
仕上がりはさすが、専門家に頼むと違います。
前回の私が飾ったお花より綺麗でバランスがよい。
もっと勉強せねば・・・

クリームを白にしたけれど、薄いピンクにしても可愛かったかも。
ちょっとラブリーになりすぎるかもしれないけれど、ピンクのグラデーションできっと可愛くなっただろうなと思います。
そして若い花嫁さんには似合っただろうな。
同系色のグラデーション、機会があれば挑戦してみたいです。

今回の中身はマロン。
スポンジーケーキにラムをきかせ、去年漬けたとっておきの丹波栗の渋皮煮とバタークリームをサンドしました。
中身用のバタークリームには、メレンゲが主の外側に使ったバタークリームではなく、バニラがたっぷり入ったアングレーズソースを加えたクリームを使いました。
クレームムースリーヌのようにふわっとコクのある美味しいクリームです。

今回は当日花嫁さんに会えずに終わってしまいました。
後日、見せていただいた写真では素敵な花嫁さんでした。
末永くお幸せに・・・
新婚旅行、気をつけて行ってらっしゃい!

Pagetop
