スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Noel

20111213

noel.jpg

12月はお菓子屋さんにとって最も忙しい時期。

Atelier Cielもありがたいことにクリスマス用のケーキやギフト、お歳暮などのご注文をいただき、忙しくしております。
可愛く仕上げて写真を撮ってブログにアップして、と作る前は考えるのですが、時間に追われ、そこまで手が回らず、バタバタと必死に仕上げる毎日です。
でも、プレゼントに Cielのお菓子を選んでいただけるのは本当に嬉しい。
また喜んでいただけますように、と心をこめてお作りしております。

こちらは、北の住まい設計社さんでの12月のお茶会用のケーキの試作、ブッシュドノエル。
ホワイトチョコレートのガナッシュをチョコレートスポンジで巻いたロールケーキにクリームを塗り、削ったホワイトチョコレートで飾ったものです。
ホワイトクリスマスをイメージして作りました。
スポンジは小麦粉を使わず蒸し焼きしていますので、チョコレートムースのようにしっとり。ビターなチョコが甘いガナッシュとよく合います。
毎年作っているこのケーキ、いつもは大きく作っているのですが、今回はお茶会用に、小さなお一人様用ブッシュに仕上げてみました。
小さなブッシュもいい感じ。

もっと前にアップしてお茶会の宣伝をするつもりが、お茶会は本日開催されてしまいました。。。
もっと余裕を持って行動したいものです。
スポンサーサイト

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。