スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015年バレンタインギフトボックス販売のお知らせ

20150126

今年も恒例のバレンタインギフトボックスを販売いたします。
素材を厳選したチョコレート菓子をぎっしり詰め合わせたギフトボックス。
毎年内容を変えてお届けしています。
バレンタインの贈り物に、お茶のお供に、Atelier Cielのチョコレート菓子はいかがですか?

今年は下記を予定していますが、まだ思案中です。都合により異なる場合がございますことをご了承ください。

・ダークチェリーのキルシュケーキ
ダークチェリーを使い、キルシュで仕上げたしっとりケーキをチョコレートでコーティング
・マカロンショコラパッション
パッションフルーツとダークチョコレートを使ったマカロン
・フロランタンショコラ
リクエストに答えて去年と同じメニューです。チョコチップを混ぜ込んだチョコクッキーを使い、仕上げにチョコレートがけします。
・トリュフコニャック
・ラムレーズンブラウニー
ラムレーズン入り濃厚ブラウニーをチョコレートでコーティングしたリッチなお菓子。チョコレート好きにはたまらないチョコ感です。

小(16.5×12.5×7.5cm):2,000円
大(21.0×13.0×7.5cm):3,200円
(送料別)

ご予約締切日:2月6日(金)
お引渡し日/発送日:2月11日(水)

アトリエ(南海高野線金剛駅徒歩3分)でのお引渡し、または郵送にて販売致します。ご注文いただける方は、メールでご連絡ください。お引渡し方法など相談させていただきます。
なお、郵送での販売をご希望の方は、恐れ入りますが送料を頂戴いたします。

valentine_2015.jpg

*写真は去年のものですので、実際の内容は異なります。
スポンサーサイト

お知らせ-道明寺天満宮手作りの市について

20120929

明日9月30日(日)開催予定の道明寺天満宮手作りの市の出展を見送ることに致しました。
ずっと楽しみに準備もほぼ完了していたのですが、台風と雨の影響で、開催状況が読めなくなってしまい、見送ることと致しました。
岐阜から来る共同出展の友人と相談し、岐阜から来るのに台風となると色々と難しい面が出てくると考えられる上に、現時点で状況が読めないというのは難しいということで、この結果となりました。
本当に残念です。

遊びに来るのを予定してくださっていた皆様、申し訳ございません・・・。
またいつか、同じコンビで参加できればいいなと思っています。
その際にはぜひお越しいただければ、と思います。


バレンタインギフト販売のお知らせ

20120125

ザッハトルテ カット

こちらはウィーンのチョコレート菓子「ザッハトルテ」。
このお菓子にまつわるお話でとっても有名なお菓子です。
今年のバレンタインギフト用に試作しました。
溶かしたチョコレートがたっぷりと入ったケーキにアプリコットジャムを塗り、チョコレートでコーティングしたお菓子です。
本来は、フォンダン(砂糖を再結晶化させたもの)とチョコレートを混ぜたものでコーティングしますが、フォンダンを使うとあまーーーくなってしまうので、チョコレートと生クリームを混ぜたガナッシュを使いました。
私はこのアプリコットとチョコレートの組み合わせが大好きです。

このケーキの他に、チョコレートを使った焼き菓子やコンフィズリーなど、詰め合わせたギフトボックスをバレンタイン用に販売致します。
詳しくは、atelier_ciel@yahoo.co.jpまで、お問い合わせください。
2月3日まで、ご注文承っております。

このケーキを試食してもらった友達に感想を聞いたところ、「お酒がきいていたら美味しいかも」とのこと。
ザッハトルテにお酒を入れるなんて聞いたことがないけれど、なるほど、もしかしたら美味しいかも。
また試作してみて成功すれば、お酒の聞いたザッハトルテになるかもです。



小さなお茶会

20110722

小さなお茶会

北の住まい設計社さんは、芝川ビル内にある素敵な素敵な家具屋さんです。
北海道に工房があるそうで、そちらの工房で一つ一つ職人さんが作られた家具が並んでいます。
北海道産のメープルや米国産ブラックチェリーやブラックウォールナットなどの無垢材を使われているとのことで、あったかく、見ているだけで、その場に存在するだけで、心癒される家具たちです。
なんと、北海道洞爺湖サミットで使われたテーブルとチェアーはこちらの工房で作られたものだとか!

そんな素敵な家具屋さんで8月に「小さなお茶会」が開催されます。
そのお茶会用に、デザートとお土産用の焼き菓子のご注文をいただきました。
お店では様々なお茶も販売されていて、そのお茶を使ったAtelier Cielのデザートとともにお茶を召し上がっていただきながらお茶やお菓子について語り合う、そんな会だそうです。
美味しいお茶の入れ方も教えていただけるそうです!
毎回違ったデザート、お土産を用意させていただき、デザートのレシピも提供させていただく予定です。
初回の8月1日は私も参加させていただく予定ですので、作り方のご質問などにお答えできれば、と思っています。
ご興味ある方、ぜひご参加ください。
心癒される店内で、心地よい椅子に座りながら、ゆったりお茶をお楽しみください。

 場所: Good News OSAKA
 会費: 1,500yen(お土産付)
 日時: 第1回 8月 1日 月曜日 PM 14:00~15:00
        ル・パレデテ 紅茶ベース(グールースセット アグリュム)
     第2回 8月 8日 月曜日 PM 14:00~15:00
        ル・パレデテ 緑茶ベース(テデ・ザリゼ)
     第3回 8月22日 月曜日 PM 14:00~15:00
        健一自然農園 和紅茶
     第4回 8月29日 月曜日 PM 14:00~15:00
        松家農園 発芽茶

 *用意の都合上、各開催日の1週間前までのご予約をお願いします。
 *ご予約、お問い合わせは、Good News OSAKAさんまで、お電話にてお願いします。

Good News OSAKA
大阪市中央区伏見町3丁目3-3 芝川ビル206号
Tel.06-6221-5167/Fax.06-6221-5168
営業時間 11:00~19:00 水曜定休

芝川ichi

20110527

芝川いち

淀屋橋にある芝川ビルというレトロなビルの最上階、芝川モダンテラスにて開催されるマルシェ「芝川ichi」に出展させていただけることになりました。

初めての試みだそうで、どのような市になるかは当日のお楽しみ、とのことですが、チーズ、ワイン、キャンドル、メッセージカード、などなど、精鋭のお店が出展予定とのことです。
北欧で夏至の頃、白夜を楽しむために行われている夏至際をヒントにされているとのことで、ゲストによる飲食の持込も可能とは嬉しいですね。
シエルからは何を出品させていただくか、現在思案中です。
決定したらこちらのブログでお知らせいたしますので、ご都合あいましたらぜひお立ち寄りください!

6月19日(日)13:00~夕方まで

今回のお話は、芝川ビル内にあるアクセサリーのお店、アリアーヌのオーナーさんからいただきました(オーナー、ありがとうございます!)。

アリアーヌ、
とっても素敵で大好きなお店です。
毎年フランスでオーナー自ら買い付けてこられるアクセサリーたちは、さすがフランス、乙女心をくすぐるデザインで超キュート。大人っぽいのにキュートで可愛らしい。そんなデザインのアクセサリーは他ではあまりないのではないでしょうか。オーナーのセンス、さすがです。お店の雰囲気も、サンジェルマンあたりの小さなブティックに迷い込んでしまったような素敵な空間なので、覗いてみるだけでも価値あり、です。ご興味のある方はぜひ!

今回初めて知ったのですが、芝川ビルには他にも素敵なお店がたくさんあるのですね。近くに住んでいるのに知りませんでした。マルシェ開催中もオープンされているとのことなので、マルシェとあわせてお楽しみいただければ、と思います。

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。