スポンサーサイト

------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年バレンタインギフトボックス販売のお知らせ

20170115

ご無沙汰しております。
昨年の初夏に元気な男の子がうまれました。
慣れない子育てに奮闘しており、ご連絡が遅くなってしまいました。心配してくださっていた方、ごめんなさい。
母は体力の限界を感じながらの子育てですが、子は元気にすくすくと育ってくれています。

お菓子作りは子育ての合間になってしまいますが、できる限り続けていきたいなと思っています。
復帰第一弾として、本年も恒例のバレンタインギフトボックスを販売いたします!
内容は下記の予定です。

・ケークショコラ
削ったビターチョコレートをたっぷり加えたチョコレートケーキ。チョコレートでコーティングして仕上げます。
・ボンボンショコラ・マカロン - 杏&さくらんぼ
マカロンをクーベルチュールチョコレートで丸ごとコーティング。大きなボンボンショコラのよう。杏とさくらんぼの2種類です。
・フロランタンショコラ
こちらは毎年恒例のメニュー。削ったチョコレートを混ぜ込んだサブレ生地を使い、仕上げにチョコレートがけします。
・ブラウニーショコラ
こちらも過去のメニューから。胡桃入り濃厚ブラウニーをチョコレートでコーティングしたリッチなお菓子。チョコレート好きにはたまらないチョコ感です。

小(16.5×12.5×7.5cm):2,000円
大(21.0×13.0×7.5cm):3,200円
(送料別)

ご予約締切日:2月3日(金)
発送日:2月12日(木)

郵送にて販売致します(恐れ入りますが送料を頂戴いたします)。ご注文いただける方は、下記をお知らせの上メールにてご連絡ください。
メールアドレス:atelier_ciel@yahoo.co.jp

お名前
ご住所
お電話番号
受け取りご指定日時 (ご希望があればご相談ください)

valentine2016.jpg

こちらは去年の写真。
友達のSPOON &FORKちゃんが去年ブログにあげてくれた写真。かわいく撮ってくれていたので。
イメージ写真ですので実際の内容とは異なります。
スポンサーサイト

ホワイトデーギフトボックス販売のお知らせ

20160224

今回はホワイトデーのギフトボックス販売のお知らせです。
ホワイトデーなので白や可愛らしい色使ったものをとメニューを考えました。
今のところ、内容は下記を予定していますが、(毎回申し訳ありません)都合により少し変更するかもしれません。その場合はご連絡いたします。

・ブランボワーズとホワイトチョコレートのケーク
フランボワーズの果肉とホワイトチョコレートを使ったケーキを、キルシュ、フランボワーズのコンフィチュール、ホワイトチョコレートで仕上げました。
・ドライフルーツのガトーバスク
ブランデーに漬けこんだドライフルーツをガトーバスクに詰め込みました。
・マカロンフランボワーズ
フランボワーズクリームとフランボワーズのコンフィチュールをサンドしました。
・苺のスノーボールクッキー
バターをたっぷり使ったスノーボールクッキーを甘酸っぱい苺風味にしました。
・クランベリーとホワイトチョコレートのビスコッティ
ドライクランベリーとホワイトチョコレートを使ったビスコッティにホワイトチョコレートをかけました。

小(16.5×12.5×7.5cm):2,000円
大(21.0×13.0×7.5cm):3,200円
(送料別)

ご予約締切日:3月4日(金)
発送日:3月11日(金)

郵送にて販売致します(恐れ入りますが送料を頂戴いたします。)。ご注文いただける方は、メールにて下記をお知らせの上ご連絡ください。

お名前
ご住所
お電話番号
受け取りご指定日時 ※3月12日(金)以降

ご不明な点ございましたらお知らせください。

ありがとうございました

20160224

2016-valantine.jpg

バレンタインのご注文たくさんいただきありがとうございました。
はじめましての方も、リピーターの方も、忘れず覚えていてくださって、感謝感謝です。

余分に取っておいたマカロンで、マカロンのチョコレートがけを作ってみました。
ずいぶんと前のことですが、テレビで青木さんが作っていたのを見てずっと作ってみようと思っていたのでした。
マカロン+チョコレートで美味しくないわけがない。特にテンパリングしたてのチョコレート、美味しかったです!
来年はこれをメニューに入れてみようかな。
テンパリングに手間がかかって泣きそうになる姿が目に浮かびますが。。。どこかにお手軽でお手ごろな小型のテンパリングマシーンは売っていないものかと、毎年この時期思います。
そして、毎年しみじみ思うこと。チョコレートってほんとに美味しい。

macaron chocolat

2016年バレンタインギフトボックス販売のお知らせ

20160128

1年もブログ更新していなかったというのに、ずっと見てくださっていた方々がいらっしゃったことが分かり、嬉しい限りです。ありがとうございます。

さて、遅くなりましたが本年のバレンタインギフトボックス販売のお知らせです。
内容は下記を予定していますが、都合により少し変わるかもしれません。その場合はこちらでお知らせいたしますのでご了承ください。

・ザッハトルテ
チョコレートとメレンゲを使ったケーキをアプリコットジャムとチョコレートでコーティング。アプリコットの酸味がチョコレートによく合います。
・マカロンショコラ-プラム風味
自家製プラムのコンフィチュールを使ったマカロン。
・フロランタンショコラ
こちらは毎年恒例のメニュー。チョコレートを混ぜ込んだサブレ生地を使い、仕上げにチョコレートがけします。
・ケークショコラ-ブランデー風味
ナッツとチョコレートを使ったケーキをブランデーで仕上げ、チョコレートでコーティングします。
・甘夏トリュフ
甘夏ピールを使って仕上げたトリュフ。

小(16.5×12.5×7.5cm):2,000円
大(21.0×13.0×7.5cm):3,200円
(送料別)

ご予約締切日:2月6日(土)
発送日:2月11日(木)

郵送にて販売致します(恐れ入りますが送料を頂戴いたします。)。ご注文いただける方は、メールにて下記をお知らせの上ご連絡ください。

お名前
ご住所
お電話番号
受け取りご指定日時 ※2月12日(金)以降

ご不明な点ございましたらお知らせください。

ナッツとチョコケーキ

こちらはケークショコラの試作。四角く焼いて、チョコレートでコーティングする予定です。

レモンケーキ

20160126

ご無沙汰しています。
前回の更新から1年もたってしまいました。。。
この1年、体調を崩したり、引っ越したり、勤めていた会社を退職したりと生活に変化がありお菓子作りはお休みしていました。
昨年末頃からようやく生活も体調も落ち着き、お菓子作りを再開しています。
アトリエは引き払ってしまったので、教室は続けることができなくなりましたが、時々お菓子の注文を受けて作るゆったりした毎日を過ごしています。
バレンタインの注文も受けております。遅くなっていますがまた詳細アップしますね。

lemon cake2

これまでになく時間ができたので、試作を繰り返しています。
目指すはレモンケーキ。
レモンがしっとりジューシーに感じられて、お昼ごはんにもなるくらい食べ応えがある、けれども上品でコーヒー/ティータイムにも合う、甘酸っぱいレモンケーキ。
バター、砂糖、粉、卵、レモン、できるだけシンプルな材料で作りたいのだけど、しっとり&食べ応えを求めるとなかなか思うような仕上がりにならず、クリームを入れてみたり、アーモンドプードルを入れてみたり、焼き上がりにシロップをしみこませてみたり。

分厚くカットしたレモンケーキとコーヒーの組み合わせが大好きなのです。

Pagetop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。